真面目を装いながら生きるクズの下世話な裏記録

気になったこと、ナンパ日記、体験ルポなんか書いてます。オチなし文才なし。役には立ちません。

ニュージーランドの旗が変わる?オーストラリアに似すぎ

   

Australia
New_Zealand

上と下のどちらがニュージーランドでしょう?
もちろん、正解は下です。

似てますよね。

移動中にスマホでニュース読んでたら、「ニュージーランドのキー首相は国旗デザイン変更の是非を問う国民投票を来年実施したい」なんて書いて有ったので気になったんです。

ニュージーランドの国旗のデザインは1869年から、オーストラリアの国旗は1901年からなんですって。

なんとなくオーストラリアが先で、ニュージーランドが後から真似したのかと勝手に思い込んでました。
ニュージーランドのみなさん、ごめんなさい。

で、オールブラックスのような国旗も検討されているとかいないとか
All_Blacks

オールブラックス…確かに有名ですね。
個人的には羊のイメージが強いんですけど、世界的にはどうなんでしょう??

インドネシアとモナコの国旗の方が見分け付かない

どっちが、インドネシアで、どっちがモナコでしょう?
monaco
indonesia

上がモナコ、下がインドネシア・・・です。
微妙なところですが比率が違うんです。

オリンピックとかでインドネシアとモナコの試合があれば見分ける自信ないですね。

カメルーンとセネガルも似てるよね

Cameroon
Senegal
上がカメルーン、下がセネガル。
使っている色が同じなので、どっちがどっちか混乱します。

他にも中東の辺りの国も似たような色を使った国旗が多いですしね。

 - どうでもいいニュース

  関連記事

関連記事はありませんでした